有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「ザ・ロストシティ」鑑賞

■これは面白い、ま、私が好きなパターンでもあるからですがね。

 

 この手の冒険映画の金字塔は何と言っても「インディ・ジョーンズ」シリーズですよね。

 さらには、「トゥームレイダー」「ロマンシング・ストーン」・・・たくさんありますよね。

 

 これらの総集編たるものが今回の映画でしょうか。もちろん、今後もこの手の映画は出てくるでしょうが。

 

 主演のサンドラ・ブロック氏を初めてみたのは、「ザ・インターネット」だったでしょうか、パソコンで仕事をしながら、ピザはネット注文という「世界」を知った当時(30年位前)、とても価値観の転換を迫られたのを覚えています。

 

 そんな彼女の出演とあっては見逃すわけにはいかないと思い、行ってきました。インディみたいな真面目な話ではなく、半分はオチャラケという面もあったかとは思いますが、それが現代風なのかもしれませんね。

 

 古代の地図と遺跡の壁画の一致シーンなどは、ゾクゾクしたことでもありました。やっぱり、こんなのが好きなんだよなーという実感が湧いてきたことでした。

 

 この映画に感謝!!