有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

短い梅雨に感謝?

■今年の梅雨は、私が生きてきた中で、一番速い収束期間でした。

 

 こんなの、聞いたことがない、明らかに地球がおかしくなっている???

 

 それはともかく、洪水常習自体の方にとっては、大歓迎でしょうね。恐れる必要が例年になく、なくなるからです。

 

 本当に収束と捉えていいのかは、まだわからないのですが、その一方で、今度は水不足の心配がでてきますよね。

 

 あちらを立てればこちらが立たず、こちらを立てればあちらが立たず状態ですね。

 

 しかし、命という点では、明らかによかったのではないでしょうかね。

 

 こんなめったにない梅雨の収束に感謝!