有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

猛暑ですね!

■私はクーラーなし派です。

 クーラーなしでも今のところ、生きていけます。

 これはひとえに、母の鍛えがあったからでしょうか。

 我が家でも、私が中学生の頃、クーラーが入ったかと思います。

 しかし、リビングだけでクーラーで、勉強部屋にはついていませんでした。だから、2fの部屋で真冬だろうが、真夏だろうが、それなりに暮らしていました。

 だから、苦にならなくなりました。

 

■確かに、クーラーに入ると気持ちいいと思いますが、90分が限度です。それ以上は、もう寒くなってくるのですね。

 だから、映画館ではバックを抱えてみます。

 というわけで、こんな強い体に鍛えてくれた母に感謝?