有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

採血看護師さんに感謝!

■職場の健康診断で、先日、とある病院施設へと行ってきました。

 

 血液検査が苦手なのですね。

 

 若い頃は血流に元気があって、針をさせば流れ出ていました。即決でした。

 

 ところが、ここ10年、出てこないのです。だから、献血もやめました。100回を目指していたのですが、70回で断念!!

 

■というわけで、今回も出てこないのです。

 

 そこで、ベテラン看護師に代わられて、無事終了。最初の看護師さん、申し訳なさそうにされていましたが、「いつもこうですから、ご迷惑おかけしました!」と述べたら、「血管が細いようですね!」とのことでした。

 

 腕が小さいのですよね。

 

 そんなこんなで、取りづらい私の採血をして頂いた看護師さんに感謝!!