有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

暦は立秋!

■季節は真夏、暦は秋となりましたね。

 

 最近は、夏至も遠くなり、夜明けも遅くなり、寂しい限りですね。

 

 しかも、セミの声がトーンダウンしています。これまた秋の到来を予感させるものですね。

 

 しかし、しかし、気温的には真夏ですね。暑い、熱い、厚い?、アツイ

 

■48℃というのを、カイロで体験したことがありますが、向こうはからっ風なので、そこまで暑くは感じなかったことを覚えています。

 日差し的には暑かったですよ。

 

 日本はというと、湿った空気なので、暑苦しいわけですよね。

 

 秋がくると寂しくなるので、このままでいいとは思う昨今ではあります!!

 

 こんな立秋に感謝!!