有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「どうも」という挨拶に心がホッカホッカ!

■私は、よくお店の自動ドアでない押しドアで、たまたま出くわす客が来られると、明けておく癖があるのですが、その方が「どうも」と言われると、なぜか、いい気持ちになる時があります。

 

 皆さんには、こんなこと、ないですか。多分、あると思います。

 

■これは逆の場合もありますよね。私がそうなった時は、もちろん、「ありがとうございます」と軽く、会釈をします。

 

 こんな輪が広まると、平和が広がるような気がします。

 

 こんな和を、輪を、環を、話を広げていきましょう。

 

 こんな「わ」に感謝!