有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

庭の剪定

ミモザがあっという間に大きくなって、妻の手に負えない状態になっていました。

 というわけで、炎天下でしたが、土日しかないので、ついてに庭全体の選定を行いました。

 きれいさっぱり散髪したような感じになって、すっきりしました。

 ちょっと切りすぎというのもありましたが、そこはご愛嬌ですね。

 こちとら、汗じっくりなわけでして。

 ま、そんなこんなで最近は雨天というか、嵐というか、スコールというか、そんな天気ばっかりでしたので、やっぱ太陽は眩しいですね。

 メラニンもでき、ぐっすり眠れるかもしれません。

■こんな炎天下の太陽と、我が体力に感謝!!