有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

高額整体に感謝

■今回は、ちょっと高めの整体に行ってきました。

 というのも、現役の頃はこの治療用整体を利用していたのですが、現役を退いてからは浪費はできないと、町中の格安整体にたまに通っていました。

 しかし、ここへ来て、目も開けられない状況となり、ここは行ってみるかと、1.5年ぶりに行ってきたわけです。

■それまで、痛気持ちいいという位だったのが、今回は明らかに「痛い」となったことでした。

 整体師曰く、「凝り固まっています。目は首からではなく、肩ー首ー目の順で、肩こりからきています。

 もう肩こりを感じないくらい、ひどくなっていたのだと思います」とのコメントをいただきました。

 肩には何の違和感も持っておらず、むしろ首が回らない(お金もか?)状態でしたので、首だと素人判断していたわけです。

■肩の整体時に、痛いの、何の!、悲鳴を上げたい位、ストップをかけたい位の痛みでした。

 これで、少しは楽になるかな!と、思っているところです。

 こんな高額整体に感謝!!