有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

コロナ判定剤に感謝!!

■人間ですから、喉の具合が悪いとか、ちょっと熱っぽいとか、やはりあるわけですよ。

 

 それまでは、「風邪かな?」ですんでいたところが、昨今のコロナ情勢で、どうしても疑念の目をもつわけですね。

「もしかして?」とね。

 

 そんな時、仕事場から与えられている判定試薬があります。

 

 恐る恐る試してみるわけです。

 

■すると、ラインが1本で胸を撫で下ろすわけですよ。2本あった暁には、隔離ですからね。

 

 というわけで、こんな判定試薬に感謝!!

 

 それにしても、風邪さえひけない状況というのは、一体なんなのでしょうかね?

 この世の終わり?