有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「耳をすませば」鑑賞

■舞台が日本とフレンツェだったので、見に行ってみました。

 正解でした。これは純愛をつらぬく2人が10年後にゴールインという話で、今風ではないから、とてもいい映画ではないでしょうか。

 

 遠距離恋愛、それも地球の反対側とは言わないまでも、イタリアと日本ですので、結構遠いです。

 

清野菜名氏と松坂桃李氏、そして何より安原るな氏の演技が光っていました。

 

 若手さんでしょうか、雫の若い頃を演じておられた安原氏ですが、笑顔がとてもチャーミングな方で、ヒトは笑顔が一番だなーと、つくづく感じさせられる映画でもあったなーと感じた次第でした。

 

 私も、このフィレンツェには複数回行っているので、懐かしく感じ入ったことでもありました。そしてまた、私らの若い結婚前後のことも思いやったことでした。

 

 この映画に感謝!!

フィレンツェの街並み