有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

夢で解決!

■先日、NHKで福岡でしたか、運送業者の社長さんが豚骨ラーメンの汁からトラックの燃料を作製しているというのが紹介されていました。

 しかも、畑違いの第一歩からですので、素晴らしいですよね。

 さらには、その心意気がすごい、つまり運送業地球温暖化に貢献?してきたので、逆に温暖化を防ぎたいという思いです、とのことでした。

 そして、夢でその作製方法を知ったというのです。

 びっくりです。実は、私も高校時代に、解けない数学の問題があって、悩みながら寝ていたら、夢で解け、目が覚めた時に、一気にかきあげた思い出がありました。

 夢って、すごいですよね。

 夢で解決、このことに感謝!!