有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

自治体の大腸検査に感謝!

■臨時採用となって、人間ドックの補助も受けられなくなってしまいました。

 定年まではほぼ毎年、ドックを受けていたので、寂しくもあり、不安でもあるわけです。

 だったら、手出しでいけばと言われそうですが、やはり4万円と2万円の差がですね!

 

 もちろん、健康には変えられません。

 

 しかし、ドックは受けるな!とか、老後は不要とかいう意見を聞くと、萎えてしまいます。

 

■それでも、定期検査で指摘を受けると、やっぱドックが必要では?!なんて気持ちになってしまいます。

 

 たまたま、そう感じていた矢先に、自治体から各種がん検診の格安も格安の案内が来ました。

 

 それで、まずは大腸検査を受けるかということで、格安で郵送システムの検査を受けることにしました。

 

 こんな自治体のシステムに感謝しかありませんね。

 

 感謝!!!