有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

プロジェクションマッピング?

■先日、とある中央駅に行ったら、何と、プロジェクションマッピングというのでしょうか、写真のような光景に出会いました。

 おそるおそる、足を踏み入れてみると、私の靴に画像が映るではありませんか。

 というわけで、壁の天井の方を見ると、カメラでしょうか、それが備え付けてありました。

 いや、すごい時代ですね。こうなると、いろいろな画像を表示できますよね。これはいい。

 きれいだし、かっこいいです。

 こんな案内に感謝!!

床に投影された案内図