有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

タタタンタン♫

■このリズム、もう耳から離れませんよね!

 タタタンタン、つまり、FIFAの今回のテーマ曲?です。

 

 サッカーの試合の前に必ず出てくる、数秒というか、2秒位の「タタタンタン」、このリズムが心地よいですね。

 

 ドーハという、アラブの地を彷彿とさせる曲だと思いますね。実に、響きがよく、どこぞやのラジオMCまで、このリズムを連呼されていました。

 

 そして、日本チームは1位で予選通過、これまた歓喜ものでしたよね。

 

 このリズム、日本の勝利に感謝!

 

 ゴールシーンを何度も見てしまいます!! その度に、このリズムが流れてきて、頭から離れません!!