有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

血圧計に感謝

■私は時折、週に1,2回、自転車通勤の帰りに、ひどく疲れてしまっていることが何回か、ありました。

 そして、定期健診で「尿蛋白」が指摘され、これはただ事ではないと思い、病院を予約したことでした。

 おまけに、スマートウオッチの血圧計が150ー110とかを指していることが多く、これは異常事態(もともとが低血圧なので)ということで、びびりまくったわけです。

 そして、先日、病院の血圧計で計測したら、何のことはない、110ー90位でした。

 スマートウオッチがいい加減だったということになりました。

 こんな血圧計に感謝!!