有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ゆず湯に感謝!

冬至の日はゆず湯というのが定番なわけですが、我が家では、2人とも忘れていて、その2日後にゆず湯に入ったことでした。

 

 湯に浮かんだゆずを押しつぶすと、匂いがプーンと漂って、いい感じになりますよね。

 

 我々家では、妻の実家にゆずが植えてあるので、そこからもらってきます。

 

 私の母の実家にも植えてあるので、子どもの頃は、すっぱいのを承知の上で、食べていました。

 

 当然、しかめっ面になりますが、これが冬休み前後の定番メニューでしたね。

 

 そんなゆず湯に感謝! コロナに負けず、無病息災でいきたいものです。