有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

小鳥に感謝!!

■我が家の梅の木に、キンカンの実を半分に切って、枝に突き刺しておきます。

 すると、やってくる、やってくる、メジロの番です。

 そして、おいしそうに、キンカンやミカンの実というか、汁を吸っているようです。

 これが愛くるしいこと、かわいいこと、見ていてあきません。

 土日はこの時間帯を大事にしているところです。

 ミカンにすると、ヒヨドリがやってきて、丸ごと、横取りしていくから困ったものです。

 いずれにせよ、自然が多い、この環境に感謝ですね。

 鳥がいるということは、エサが多いということですから、感謝、感謝ですね。

キンカンの実にやってきたメジロ