有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

アマゾンとリアルに感謝

■書籍のことです。

 ほとんどアマゾンで購入しているのですが、2度買いが防げます。

 若いころは、よく同じものを2冊買ったことが複数回ありました。

 アマゾンだと、履歴が残るので、買おうとすると、「○年○月○日に購入しました」というような文面が表示されるので、二度買いが防げます。

 しかし、現物を見られないので、意に反する本だったというようなこともあるわけです。

 そこで、リアル本屋さんが重宝されるわけですね。

 立ち読みというわけではないのですが、目次を見るだけでもイメージがつかめるからです。

 やはり両方が必要ですね。

本屋さんに感謝!!