有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「デスパレートラン」鑑賞

ナオミ・ワッツ氏主演のスマホのみを使った犯罪解決映画です。

 

 最近、この手の映画が多く、映画ではありながら、あながちできない相談ではないなという感じを受けています。

 

 時代の流れなのでしょうか。スマホを操って、いろいろな情報のやりとりで事件の解決へと進んでいく映画なのですが、現実にはそううまくはいかないであろうとは思うのですが、こうもAIとかが進んでくるとですね。

 

 これはこれからこんな時代になっていくのでしょうかね。

 以前、個人でテレビ局やラジオ局ができる時代となりましたが、今度は警察がやれるのかもしれませんね?

 

 こんな可能性を教えてくれた映画に感謝!!