有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

遊び=仕事として

■再雇用となっているのですが、給料は現役時代の6割強です。それでも、何とか生活していけるので、収入があるだけで感謝ですね。

 つまり、貯金食いつぶしではないので、気が楽ではあります。

 もちろん、もうリタイアしても全然問題はないのですが、物の本によると、通帳からお金が消えていくのがストレスと書いてあるのを読み、今年も続けてみたわけです。

 来年以降はわかりませんが、ポイントは、仕事=遊びということにしなきゃいけませんね。

 この転換を図るべく、今、ギアチェンジをしている真っ最中なわけです。

 この気づきに感謝??