有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

1日を無事に終わる幸せ!

■昨日、死ぬかと思いました。急に、昼過ぎくらいから今までにない頭痛に襲われ、頭痛薬を飲んだのですが、治らない。これ、まずいんじゃない! おまけに吐き気まで催す始末でした。
 不安にかられ、早く病院に行ったがいいかと思いきや、仕事は多いときたもんだ。てなわけで、結局は通常の勤務終了を待ち、その足で病院に急行です。
 通常より熱が1.5度高く、注射を打ち、薬をもらって帰りました。食欲はなかったのですが、薬があるので、食べねばと思い、無理して食べ、風呂に入ってぐっすり眠ったら、何とか危機を脱することができました。
 今までになかったことで、1日を無事に終わる幸せを感じたことでした。健康に感謝!! 無事終わることに感謝!!