有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

散歩デビュー

■退職後の生活を見据え、この3連休に毎朝の散歩を課してみました。すると、どうでしょう。私の家の周囲が何と自然にあふれていることか、川、山、田、遠くには海が見える環境です。
 何と、いいところに住んでいたのでしょう。子どもの頃から見慣れた光景、ここずっと仕事、仕事に追われ、自然を眺める時間もなかったのです。

 こうして、散歩デビューで山歩きを30分してきたのでした。私は早歩きなので、30分でありながら、かなりの距離を稼いできます。
 この3連休は冬将軍みたいな寒さだったので、空気が凛として、とても気持ちいいものでした。

■さらにもう1つの収穫がありました。それは知らない人との、朝の挨拶でした。気持ちのいいものでした。幸せだなーと思ったことでした。

 散歩に感謝!!