有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

フォームに感謝!

■それまで、ネット上にて問い合わせやアンケートをとるには、プログラミングの知識が必要でした。あるいは、プロバイダ側のコードをいじる必要がありました。

 それがですね、現在ではいとも簡単に、上記の機能が使えるようになっているのですよね。びっくりしたことでした。

 今回のテレワークで、時代の進歩を感じ取りました。

 

■グーグルフォームか、マイクロソフトフォームズで、画像はもちろん、動画まで挿入したアンケートや問い合わせが作成できるのですよね。これには、時代の隔世感を感じた次第でしたね、全くもって。

 

 こんな時代、フォームに感謝!!