有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

久しぶりのクラシック

■ひょんなことから、モーツアルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」を聴きました。

 やっぱいいですね。

 第4楽章まで聞いたのですが、これはいい。

 やっぱり天童ですね。天から降って湧いたと言われています。

 まさしくその通りの曲といえばいいでしょうか。癒やされますね。

 昔はよく聞いたものでしたが、ここ十数年、聞いたことがありませんでした。

 よって、かなり心に響きますよね。たまには、クラシックを聞いていきたいものです。

 暮らしをシックに、名付けて「クラシック」、失礼しました。

 クラシックに感謝!!