有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

世界卓球の石川選手に感謝!

■石川選手が凄い、私は彼女のファンですが、卓球をやっていただけに、いつも注目しているところです。

 前日、合併?した合同コリアを3-0で下しました。圧巻は、2番手の石川選手でした。相手はオリンピックで足がつって負けた北朝鮮のカットマンでした。第5ゲームまでもつれ、それも複数回にわたるエッジボール(角やネットにあたる)で、ジュースを何度も行い、やっと勝利をもぎ取りました。

 この精神力に脱帽ですね。天晴れ石川でした!!

 

■涙を流し、飛び跳ねて喜んでいたのが印象的でした。力をもらった気がしたことでした。

 石川選手に感謝!!