有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

石川選手に乾杯!

■スポーツはあまり見ません。野球だと原監督、卓球だと石川選手ら3人のライバル、そして、プロレスだとスタンハンセンです。

 プロレスは、猪木vsハンセン、馬場vsハンセン、アンドレvsハンセン等々の名試合がありました。でも、ハンセンが引退してからは全くもってみていません。あの豪快なウェスタラリアットが見たくて、たまにユーチューブを見ているところです。

■それはさておき、石川選手が日本で一番強い5人によるトーナメント戦で優勝しました。乾杯ものです。

 今では伊藤選手の方がランキング1位の中国選手、丁寧を破るなど、破竹の勢いで、負けるかと思っていたのですが、強力なフォアハンドで攻撃し、チキータを多用して、長いサーブとレシーブで美誠パンチを封じ込め、4-2で優勝しました。

 オリンピックに出られるのは、世界ランキング上位2人(シングルス)だそうで、ぜひがんばってほしいと応援しているところです。

 優勝というのを聞いて、一ファンとしては、うれしくて仕方がありませんでした。何度、試合の様子をユーチューブで見たことか、「上手い」と何度も唸ったことでした。

 そんな感動を与えてくれた石川選手に感謝!!

■それにしても、中国が愛ちゃん同様、ペラペラというのには驚かされました。中国人コーチと対等に話されておりました。上を目指す人は、やっぱり違うなと思ったことでした。