有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

サラ・ブライトマンコンサート

■3年ぶりに、世界の歌姫が帰ってきました。最初に知ったのは、東京出張の折で、近くを歩いていたら、国立劇場?だったか、どこだったか、大きな看板がありまして、「サラ・ブライトマン」と書いてあったのだけは覚えておりました。

 当時は「誰だろう?」と思っていました。そして、数年後に「タイム・・・」に出会った時、歌手名を見たら、彼女の名前があって、「アッ」となったわけでした。

■爾来、今回で4回目のコンサートでした。前回に引き続き、妻との行脚でして、いい2.5時間を過ごさせてもらいました。最後は、スタンディングオーベーションでした。

 しかも、今回は、あの「タイム・・・」を自らピアノを弾かれながら歌唱、もう最高でした。

 天使の再来という感じの歌声で癒やされますね。年は一緒なのに、あの高音域の声、天使さえも超えているような歌声、素晴らしかったです。

 サラ・ブライトマンに感謝!! 本当は、全コンサート会場に行きたい位です。