有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

echo dot 恐るべし

■いよいよアレクサに挑戦です。プライムデーで購入しました。

1.0:狩猟社会
2.0:農耕社会
3.0:工業社会
4.0:情報社会
5.0:AI社会

 ソサイエティ5.0ということで、ずっと気になっておりました。その自分の身近で簡単なものが、まずもってこのアマゾンエコーなのでしょうか。

 それを体感したく、うずうずしていて、プライムデーで半額近くで、echo dotを購入してみました。

 早速、試しをやってみました。

 びびりまくりました??? 天気予報から、ニュースからいろいろと命令?をすると、続々と情報を出してくれます。これは凄い!、画期的でした。

■私は「サラ・ブライトマン」の楽曲が好きなのですが、「アレクサ、サラ・ブライトマンをかけて」というと、「アマゾン・ミュージックから再生します」と言っては、早速、CDみたいに楽曲が流れてまいります。

 いやー、便利な世の中になったものです。

 アレクサに感謝!! もっとたくさんのことができるようで、これから研究?していきます。