有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

セミの鳴き声に感謝!

セミの鳴き声がうるさいですよね。早いのになると、5時前から鳴き出し、7~10時までは大合唱です。そして、昼時は昼寝しているのでしょうか、静かになります。

 そして、また夕方から鳴き始め、すごいのになると、夜間も鳴いていますものね。

 

 今日は立秋、お盆を過ぎると、セミの鳴き声も一段落、そこから急に死骸が多くなり、そして鳴かなくなって秋となっていきますよね。その頃はもう寂しくなってしまいます。

 だから、血気盛んな今に感謝したいと思います。うるさいうちが花!といものです。