有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「ターミネーター・ニューフェイト」鑑賞

■冒頭の配給会社の映像からして、BGMはあの名曲、「タタンタンタタン」!!、いやが上にも緊張感が出てきました!! 来るぞ、来るぞ、という感じでしたよ。

 女ターミネーターがすごい!、以前もT3でしたか、その後でしたか、女性ターミネーターとの死闘が繰り広げられましたよね。それを彷彿とさせる内容でしたよ。

 今回の場合は、超スラーっとした美人さんでして、前回の少々筋肉ついている女性とは若干違いましたがね。

■あの主役、シュワルツェネッガー氏、脇役だったサラもファイトされました。あれから何年経つのでしょうか。確か、1985年だったかと思います。これ以上はネタバレになりますので、詳細は控えたいと思いますが、アクションと非アクションが交互にちりばめられたいい映画だと思えます。ずっとアクションだけではないということです。

 フェイトとは、運命という意味だそうで、新しい運命ということで、続編があるのでしょうか? これから楽しみになってきました。