有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

コンビニブック

■最近、コンビニに簡易書店ができているところが多くないですか。もちろん、週刊誌等々はどこのコンビニでも売ってあるのですが、その週刊誌に混じって、単行本や文庫本がかなり取り扱っているコンビニが多く見受けるようになってきました。

 ビジネス本が多く、通常の書店では見かけないような題名の本があり、意外と興味をそそられている昨今です。

 先日も衝動買いしてしまいました。だから、最近では、コンビニに入ったら、まずは週刊誌と単行本を必ず眺めるようにしているところです。一種のお宝探しですね。

 こんなコンビニ書店?に感謝。

■ま、書店以上に、イートインスペースが私は意外と気に入っているのですがね。PCを持って仕事ができますからね。スタバとかは、固定費?(コーヒー代)が高すぎる???

f:id:murakou:20200106091958j:plain

週刊誌とは別の棚、一種の単行本コーナー