有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

電気のショートに感謝

■年末、私はヒーターとこたつを、妻は洗濯機に掃除機とやったところで、電気がショート、落ちてしまいました。

 電源盤に行き、回復措置をとりましたが、この時、思いました。

 使いすぎだったなーと。つまり、暖房は厚手の靴下やヒートテックを身につけたりして辛抱できるのだったよなーと、改めて気づいたことでした。電気がないとできないものは致し方ないとして、我慢できるところは我慢したがいいよねーというのに改めて感謝したことでした。

 電気に感謝!!