有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

後ろ読み?

■これ、知っていますか。私は、単行本や専門書以外は、後ろから読みます。

 パンフレットや雑誌、ほとんど後ろから読みます。なぜかって、聞かれても即答はできないのですが、やはり特集とかのかなり濃厚な記事は避けたいという心理かと思います。

 よって、後ろのCMみたいなところから、編集後記とかプレゼントとかの項から入っていきます。

 理由の通り、気軽に読み飛ばしていけます。そして、本丸の特集へと進んでいくわけです。

f:id:murakou:20200307185336j:plain

Tarzan No.782

■今、「Tarzan」という雑誌を読んでいるのですが、この雑誌は凄いですよ。

 私みたいな読者を想定しているのか、裏表紙の右上に「後ろ読み」という矢印があり、しかも雑誌名が表紙と同じように刻印してあります。

 これにはびっくりしたことでした。

 こんな「Tarzan」と後ろ読みに感謝!!??