有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「スマホを落としただけなのに 2」鑑賞

■1を見て面白かったので、つい2にも手が出てしまいました。「映画を見ただけなのに」という映画もありかな?と思えてきたことでした。

 それはそうと、こんな映画を見ると、スマホを使うのが怖くなってしまいますよね。

 ま、包丁も同じことですよね。つまり、殺人道具にもなるけど、料理などには絶対欠かせないものですよね。

 結局は、使い方次第なのですよね。スマホもそうでしょうか。

 こんなことにならないよう、スマホの取り扱い方には十分気をつけていきたいものです。

■奇しくも、2月1日から3月18日までは、内閣による「サイバーセキュリティ月間」ですね。映画では、喫茶店のワイファイから盗聴が始まっていました。

 内容は、シーッですね。ネタバレになりますので、・・・・。1の続編という感じでしたよ。

 この映画に感謝!!