有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

股関節が緩むと・・・

■先日、行きつけの整体に行ったのですが、股関節が硬すぎるということで、もみほぐしが始まりました。

 こそばゆいというか、痛いというか、そんな感じで、ヒーヒー唸っていましたが、1分もしないうちに、お腹がグーグー唸ってきました。

 先生によると、筋肉が緩み、自律神経に影響を及ぼして、内臓が動き出したということらしいです。

 ものの見事に、1分しませんでした。

 これくらい、私の筋肉はこわばっているのか、緊張しているのか、と呆気にとられてしまったことでした。

 整体に感謝!