有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

おうち旅

■阪急交通社の「おうち旅」って、ご存知ですか。

 私は主にこの会社を通じて、海外へと行っていたのですが、昨今のコロナ禍で、新しい旅が企画されました。

 それがこれです。

「16:00mでにご集合==サン・ピエトロ寺院(約7分)==共和国広場(約6分)==・・・・
==16:45頃~質疑・応答。その後解散。お疲れさまでした。」

 という旅行案内が届きました。まるで、リアルで行くような感じでした。

■実際は、ウェビナーという方法で開催されたのですが、これはいいですね。新しい発想ですね。

 こんな「おうち旅」に感謝!!