有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

万年筆に感謝!

■冬になると、ボールペンがつきづらいというか、役に立たないと思いませんか。私の予想では、多分、インクが固まっているのではないかと考えているところです。

 ペン先を下に向けて、数回ふると、一瞬つきますが、再度、この動作が必要になり、まるで使い物にならないのですね。

 

 そこで、今はボールペンを止め、万年筆に切り替えています。万年筆、最高ですね。紙によっては、裏側へ映るものもありますが、ま、ボールペンよりかはずっとマシです。

 

 こんな万年筆に感謝! だって、名前が「万年」ですからね。カートリッジさえあれば万年、つかえます!!