有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

新春福袋を買ってみた!

■3000円とか1万円とかの福袋ではありませんよ。

 私には高価な55万円福袋です。

 何が入っているのというと、システムキッチンです!!

 妻曰く、「膝が辛い、かがむと辛いので、立ったまま、出し入れができるキッチンがあるといいなー」と。

 年末につぶやきました。私も、太陽光発電を導入していたので、ガスからIHクッキングにするべきかと悩んでいた矢先でした。

■それで、電気店に行ってみると、これが高い!! 工事費込で、100万円前後します。安くて、80万円位です。

 車の軽波だなーと、一瞬たじろぎました。

 それで、正月の安売りにかけました。

 すると、電気店広告に福袋のチラシがありました。工事費込で55万円というのです。

 これは買いだということで、そそくさと、正月早々、電気店へ直行!!

■見積もりに来て頂き、60万円を超す価格とはなりましたが、これに決めたのでした。

 新春福袋に感謝!! 我が家もこれからIHの仲間入りとなったことでした。