有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

バイキングにビックリ!

■昨日は建国記念の日、久しぶりに妻と近場へとドライブにでかけました。海沿いの、とあるレストランはバイキングでした。そこで、寄ってみました。

 

 びっくりしたのは、何と刺し身はおろか、ふぐが登場です。ムニエル風にしてありました。我らは刺し身は苦手なのでパスなのですが、このふぐを食べられたのが至極、幸せでした。

 

 ふぐ三昧を食べに行きたいと思っていた矢先の、ふぐ登場に、もう行かなくてもいいかと、大量に?食べたことでした。

 

 その他、1500円でたくさんの具材にありつけ、「世は満続」という感じでした。サバフグと書いてありました。海を見ながらの食は進みましたね。また、行きたいと感じた次第でした。

 

 こんなふぐのあるバイキングに感謝!!

f:id:murakou:20220212082149j:plain

サバフグとアサリ貝