有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

山の栗と山の柿、ナツメ他

■自然のものが大好きな私、先日は、ナツメを食しましたよ。

 大きさは親指程のりんご状で、りんごのような味もするし、うーん、なんとも表現のしようがないというところです。

 それでも美味しかった!!

 そして、山の栗に、山の柿、まったくもって無農薬の自然植生です。

 これらの自然は、とってもおいしい。

 動物とは違って、植物は「食べてほしい」というのが基本概念です。

 なぜなら、タネを運んでもらって、自分の跡継ぎ?をつくるのが仕事になるわけですからね。

 というわけで、これらの自然食に感謝!!

ナツメ

ヤマブドウ