有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

葬儀屋さんに感謝

■これぞプロという感触を受けた通夜、葬儀でしたね。

 

 1級葬祭ディレクター、納棺師、司会者、霊柩車運転手、その他のスタッフの方々、テキパキと完璧なまでの動き、対応で、びっくり仰天でした。

 

 父も心安らかに逝けたのではないかと、思わずにはいられませんでした。

 

 完璧でした。

 

■私のとりとめのない話も、真剣に聞いて頂いたり、雑談にも気安く応じて頂いたりと、悲しいはずなのに、気持ちよく3日間をおくらせてもらうことができました。

 

 葬儀屋さんに泊まり込みだったのですが、ホテル住まいのような感覚に陥ったことでした。

 

 こんな葬儀社さんで、私も逝きたいと感じた次第でした。

 

 葬儀屋さんに感謝!!