有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

胃カメラに感謝!!

■最近、胃の調子が悪く、胃カメラを飲みに行きました。

 

 定年退職後、人間ドックに行っておらず、バリウム検査のみでしたので、心配にはなっていました。

 

 そして、父のこともあったりして、精神が参っていたというのもありますね。

 

 ここいらで胃カメラを飲もうと決意して、最近できた近くの病院に行ってみました。

 

■私は喉が敏感で、胃カメラがとても苦手なのです。

 

 しかし、昨今は睡眠薬めいたものを施術されてからのカメラになるので、いつの間にか、終わっていたという感じでした。

 

 ですから、終了後、30分から1時間位の睡眠が強制されます、というか、眠っているので、起こされるまでは眠っているという感覚なのですね。

 

■結果は胃潰瘍でした。生体検査もしておくので、2週間後にということで、再度、行ってきました。

 

 胃がんだったらどうするかということで、心して話を聞きに行きました。

 

 なんとか無事に生還することができました。これからは、暴飲暴食とストレスに気をつけようと、反省しきりでした。

 

 こんな胃カメラに感謝!!