有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

とある駅の省力化!

■とある駅に降り


たちました。

 すると、どうでしょう。駅周辺には、まずは時計台が太陽光、さらには何につかわれているのかは定かでなかったのですが、風車が周り、これだけでも観光としては面白いし、発電しているところが味噌だと思いました。

 こんなのはいいですよね。私の考えるところでは、雨の時、この風力を使っているのではと、勝手に解釈したことでした。

 たぶん、自然のエネルギーをうまくミックスして動かしているのだと思いました。

 こんな工夫を見ると、実に素晴らしい駅舎作りだなと思いますね。

 もちろん、町も何らかのところで貢献しているのでしょうが、いずれにせよ、こんな駅に感謝!

太陽光発電パネル