有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

いろいろな列車に感謝

■列車に感謝とは、語呂合わせがいいのですが、所変われば品変わるではないですが、各地には、いろいろな列車がありますよね。

 乗らないまでも、ホームで待っていると、興味がありそうな列車が到着するわけですよ。

 乗るだけなら無料ですから、発車寸前に少しだけ乗ってみるわけです。こんなのも楽しめますよね。移動しなくても!!

 先日は、SLにも乗りました。小さい頃は列車といえば、このSLかディーゼル機関車でした。

 匂いがたまりませんよね。石炭を焼く匂いに、小さい頃を思い出させてくれますよね。

 撮り鉄もいたりして、鉄道談義に花が咲きます。

 内装が凄い列車、客席にデザインが凄い列車、外側の車体が格好いい列車、様々です。

 こんな工夫を凝らした列車群に感謝!!

こんな窓があるのです!!