有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「名探偵ポアロ ベネチアの亡霊」鑑賞

■いつもこのシリーズを見ると、伏線がないので、推理しにくいですよね。

 いきなり、終末に近づくと、ポアロの予想だにしない、推理が始まり、エッと毎回、思わせられる展開に、少し飛躍のし過ぎと思う時が多いです。

 

 今回も例に漏れずでした。

 

■ただ、今回は、晩夏というのもあってか、若干、寒くなるようなスリラー風謎解きでもありました。

 

 そして、なにより、ベニスの風光明媚さが生きていました。

 

 こんな映画に感謝!