有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

破魔矢に感謝?

■正月に、とある稲荷神社に行きました。

 ここは、通常は商売繁盛でしょうが、私の地元でもあるので、毎年の習慣的な正月参拝なわけです。

 

 そして、新たに目にしたのが、この矢でした。

 というのも、年末に「首」という映画を見て、武士の矢の違い、旗の違いに気づいたわけです。つまり、恩賞の証拠になるわけですね。

 

 そんなこんなで興味が出てきて、参拝がてら、1500円という手頃な価格でしたので、購入してきたわけです。

 

 神棚に1年間飾っておくといいと言うことですので、魔が入らないようにと、玄関近くの神棚にお供えしているところです。

 ま、すこしでも幸運が巡ってくるといいかなと思いまして、そんな気にしてくれる、この破魔矢に感謝!!