有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

皐月1日となりましたね。

■早くも皐月朔日となりました。光陰矢の如しです。

 

 この季節というと、五月病というか、そんなことが言われていたことがありました。というか、現在もそうなのでしょうが。

サザエさん症候群」というのも、話題になりましたね。

 

 新入生、新入社員の方々には、このgwでしっかりと息抜きができるといいですよね。

 

 大事なのは、仕事ではなく、自分のカラダです。カラダこそが親から、自然から頂いたプレゼントです。

 

 カラダを壊してまで、行く必要はないと思いますね。

 

 カラダに感謝して、日々を送りたいものです。これ、自分に言い聞かせているところです、ハイ!!