有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

電子マネーに感謝

電子マネーに感謝

 

■いろいろな決済方法があるのですが、例えば、ペイペイとかはバーコード決済ですが、これは、毎回、スマホを起動するしかないので、実用性が薄いような気がします。

 それに比べると、電子マネーは、起動なしですので、スマホさえ手に持っておけば、一刀両断となります。

 これは便利です。

 これは知らなかったことですが、グーグルペイというか、グーグルウオレットでの決済は、クイックペイというのだそうです。

 これが当初わからなくてですね、コンビニで初めてわかったことでした。

 それと、iD、これまた便利ですよね。これはおサイフケータイですね。

 これも、起動無しです。交通系マネーと同じです。

 こんな電子マネーに感謝!!