有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

地球の体温に感謝

■地球の体温とは、すなわち「温泉」のことです。久しぶりに、この年末、温泉一泊をしてきました。

 温泉もいろいろとあるわけですが、ここの温泉、自分にとってもなじみました。温度もいい具合で、露天風呂も曇りがちではありましたが、朝日を浴びての露天はもう最高、天にも昇る勢い??でした。

 料理も舌鼓が打てましたし、いい休養がとれたことでした。

■温泉につかっていると、この地球の優しさが染み入ってきたことでした。守られていると言ったら、大げさかもしれませんが、とても気持ちいい時間でした。

 こんな地球の体温に感謝!!