有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

Oリングテスト

■ひょんなことから、肩を打撲して、整骨院に行くはめになりました。ここは、長年愛用?の整骨院でして、椎間板ヘルニアみたいな症状を約1年(週1回通院)かけて、完璧に治して頂いた箇所です。

 当時は、季節の変わり目と仕事が立て込み、それが終わった瞬間、ひょんなことから腰痛が発生し、3日間は歩けない、トイレと食事がやっとという状況が高校生の頃から続いていたのでした。

 

■一念発起して、この整骨院に通い、直して貰ったのでした。この院の売りが「Oリングテスト」です。お弟子さんが片手を私の患部に当て、もう片方の手の親指と人差し指で丸いリングを作ります。それを先生が開くわけです。お弟子さんは力を込めてリングを作っているわけですが、患部が悪いと軽く開くわけです。どうもないと、固く閉じたままなわけです。これで、いいか悪いかを判断するというテストなのです。

 

■それで、打撲の肩、古傷が痛んでいますね!と言われ、数回通院することになりました。この方法、レントゲンより的確だと、私は感じているところなのです。古傷を治すために、しばらく通院!!

 Oリングテストに感謝!!